うろこ雲

13062002

 紋黄蝶が何頭も舞う。紋黄蝶って目が黄緑で茶色のモヒカンなんだね。

 黙々と砥石をかけていると、透明な羽根の4分の1だけオレンジで胴が灰色のトンボが目の前の石にとまった。作業過程を記録しているカメラをそっととったけど、それだけで逃げて行ってしまった。初めて見たトンボだった。シオカラトンボも1頭みかけた。

13062001

 今日も一日中、空はドラマティックな変化で楽しませてくれた。夕方のうろこ雲。同じ雲を友だちも何人かが撮っていた。みんなが撮った同じ空をすぐに見られるのはfacebookのいいところ。

13062003

 夕方。たなびく夕焼けに月。

13062004

 反対側を見ると一日の終わりもドラマティックだった。(というか今も夜空に大きなうろこ雲)