ピスタチオ再び

13062101

父親のマケドニア旅行土産のピスタチオ。今回の旅行はお土産を買う余裕は無かったみたいだけど律儀だなぁ。そういえばギリシャ旅行の時もピスタチオだった。お土産の定番なのかな・笑

【2013/06/23:追記】
ピスタチオはイスタンブール空港で買ったトルコ産でした。小振りでやや固く、殻から外しにくい粒も多かったのだけど見た目に反してうまい。柔らかくて大きい「普通」に売ってるのと比べて味が濃厚。うまい。

【2013/07/07:追記】
コンビニでピスタチオ買ってみた。形はふっくら大きくて美味しそうなのに、食べたら別物でした。産地はアメリカ。日本のピスタチオはこんなにまずかったのか!驚くほどの味の違い。美味しいピスタチオ売ってるところ探そう。