雨の日のオニヤンマ

もう、いちいち書きたくないくらいだけど雨。今日も。

13073101

梅雨も明けずに、夏も来ないで秋にならないか心配。

13073102

「水」を見飽きた。

13073103

草刈りが追いつかなかった土手に山百合が咲いた。仕事場に山百合が咲いたのは初めて。鳥が種を落としたか?

13073107

少なくともこの子が種を持ってきたのでない事は確か。

13073105

この子でもない。

13073106

草に両手の爪、1本ずつだけを引っかけて羽化に成功したようだ。すごい。雨だし、揺れただろうに。

13073104

草を上手に組んで作った誰かのマイホーム。雨でも雨漏りの心配は無いようだ。

6時過ぎに仕事をあがろうと思ったらオニヤンマが飛んでいた。オニヤンマは同じコースを周遊する。コンパクトデジカメでモニタを見ないで追っかけてみた。
ただの四角い石から作品が完成するまでの行程を全て写真に撮っている記録用のコンデジ。過酷な環境でモニタのガラスは擦れてしまって覗いたところでよく見えない。動く物や暗いところでは何も見えない。1回に30秒までしか動画を撮れない。写ったかな?