宮城県芸術祭

13100503

昼に仙台へ。まずは腹ごしらえ。DEL CAPITANO へ。

13100502

気取らずに美味しいパスタを食べられる。サラダとリゾットも美味しい。

仙台に来たのは POLANO の三浦さんがメールをくれたから。
現在、仙台メディアテークで宮城県芸術祭の開催中。
三浦さんの弟さんが写真展で賞をとったという。その写真を見に。

13100504

彫刻展もやっていた。高橋健太郎さんの四ッ又。

石もいいけど木もいいな。また木を彫ろう。

ライフスタイルコンシェルジュによってウエノイチローさんにあいさつしてから帰ろうと歩いていたら、新しくできたばかりのギャラリーがあったので入ってみる。「阿部敬四郎ギャラリー
ノグチミエコさんというガラス工芸家の作る「宇宙」のガラスの個展だった。とても神秘的でガラスの中に本当に宇宙が広がっているようだ。
→Mieko Noguchi:FUSION FACTORY:吹きガラス:Noguchi glass