M&K Menaka Studio 展

前仲夫妻の陶器の作品展を見に蔵王の musée Maenaka(ミュゼ・マエナカ)へカミさんと出かける。

13101601

素敵なお宅を作品展の間だけオープンハウスとして開放するギャラリー。(前回は佐立るり子・本田恵美 二人展だった)
それぞれの制作を続けながら夫婦を続けてこられたおふたりとには一緒に話をしているだけで元気とたくさんのヒントをもらえてとても楽しい。
なによりお互いを尊敬していることが伝わってきて幸せな気持ちになる。

13101602

今回はおふたりの作品の展覧会ということで楽しみにしていた。
今まで見たことの無い形、手触り。色だった。
邦哉さんの厚い粘土の板を曲げた一見シンプルに見える作品のその曲線のセクシーな事、テクスチャの美しい事。
万里子さんの上下ふたつに分かれる器の繊細さ。あまりの精度にラインが入っているだけのようにさえ見えて思わず持ち上げてみたりした。

個性的な作品ばかりでとても素敵でした。
台風とはいえ雨風も止んでいるのにニュースでは外出するな、を繰り返していたのでご夫妻を独り占めできて、お茶を飲みながらゆっくりお話しさせていただくことができて幸せ。

2013/10/18(金)まで開催しています。おすすめです。
(オープンハウスのギャラリーだからドアチャイム鳴らしてね)

 


大きな地図で見る