お花見ディナー

昨日の桜ムービーは夕方にとってしかも傾いていたので今朝、仕事場に行くときに取り直してみた。満開だ。

昼に昼食に戻るときも撮ってみた。桜の木の下でお花見してる人がチラホラ。

14041203

石彫りを4時であがって、一目千本桜をカミさんと見に行く。

14041204

今年はあんまりきれいじゃないな。なんか茶色い。

14041205

仕事を少し早く上がったのは、今宵カミさんとディナーだから。

14041206

カミさんの誕生日、僕の誕生日、結婚記念日、4月に3つのアニバーサリーが重なるので今宵は地元のフレンチ。

14041207

1年に一度、4月にここで食べるディナーがとても楽しみ。

14041208

パンに添えられていたのは緑果絞りのエクストラ・ヴァージン・オリーブオイルではないかな。爽やかな苦みが美味しい。パンも美味しい。

14041209

ニンジンのスープの美味しい事!

14041210

車ですぐの地元でこんな本格的なフレンチが食べられる幸せ。すぐ近くだから帰りはカミさんが運転してくれるのでおいしいビールも飲める。

14041211

このお店は美味しいデザートも楽しみ。

14041212

カミさんのデザートはガラスのプレートに”Happy Birthday”と描かれた特別版!おい、僕も今月、誕生日だぞ!(と思ったけど恥ずかしいからスルーで良かった)

14041213

お会計の伝票押さえはエッフェル塔。

14041214

都会と変わらない美味しさのフレンチレストランだけど、都会と違うのは靴を脱いで上がる事。自分が田舎モードになっているからかわからないけど田舎には普通にある靴を脱いで上がる、床屋とか喫茶店とかフレンチとか、くつろげて悪くない。