定規 2

この前。3mの定規や1mのでかい指矩(さしがね)の事を書いたけど、こんな物も使ってます。

14051402

約10cmの直定規と指矩(さしがね)。

14051403

30cmの普通の指矩(さしがね)を自分で切った物。この短さがちょっと測って確認するのにとても便利。長さを測ったり、直角を確認したり、平面を確認したり。

14051404

既製品の、角度を自由に変えられるこの定規もよく使う。便利。

14051405

今日は仕事上がりの7時頃に、少しだけ空が赤く染まった。「お疲れ様」とでも言うように。

14051401

薦められた金のビールを飲んでみた。空きっ腹にアルコール度数 6.5%は強すぎた。酔った。