danchuとELBERUN

見てしまった。コンビニで。

14060901
dancyu

「日本一の野菜レシピ」とか「永久保存版」とか「創刊24年目の結論」とか「dancyu史上最強の野菜料理集」とか。
いや、それだけじゃ心動かなかったかも。だけど今まで、特集に興味を持って(ほとんどイタリアンか中華の号だけど)買ったdancyuのレシピで一皿がびっくりするほど美味しかった事が何度もあった。リゾットヴォンゴレ・ヴェラーチェなんかは今では僕が作る定番になっている。きっとdancyuという名前が目に入ってしまったときにはすでにやばかった。しかも、いつもたくさんの写真とたくさんの見出しで構成される表紙がこんだけ真っ白な余白ばっかりで作られると「おや」と思って手にとってしまうではないか。(たぶん完全に術中にはまってます)

もうレシピ本は買わないと決めていたけど、最初の数ページを立ち読みしたら、そっこーでレジに持って行ってました。

頭の中が美味しいものでいっぱいになって帰ったら

14060902

友だちからクッキーのプレゼントが届いていた。どうもありがとう!ありがとう!

14060903

西宮のエルベランというお店のクッキー。初めて幸せありがと美味しい。