染と陶二人展

友だちの二人展を見に隣町の「無可有の郷」へ。1年前に一緒に作品展をやったあやこさんの染とアクセサリー。

14070302

売れてしまうと見られる作品が減ってしまうので(笑)初日の今日、行った。

14070303

茜の根で染められた赤いこの布が今回の展示の中で一番好き。あやこさんにそう言うと、この赤い色が1点有ると無いとで部屋の印象ががらっと変わってしまうと言っていた。本当にそうだ。華やか。だけど自然から移しとった色は華やかでも過剰な派手さが無い。美しい。

14070304

無可有の郷は大震災の年にチャリティー展でお世話になったギャラリー。オーナーご夫妻にも久しぶりに会ってお礼を。

14070301

カミさんとあやこさんの記念写真。

14070307

 

7月7日(月)まで。

初日なのに写真をどんどんアップしてしまって、作品展で本物を目にした時の喜びを奪ってはいけないのでこのエントリーの写真は全て Woterlogue で変換しました。いつも写真を撮り忘れるあやこさんのために、一眼レフでたくさん写真は撮ったけど。