ホッピー!ハッピー!

高校の頃、サッカー部で一緒に練習していたハラくんと卒業以来の再会。昨日、彦根さんに会ったのに続いて今日も懐かしい再会だ。
facebookで再会したのも一緒、花器を買ってくれたのがきっかけなのも一緒。だからって僕の作品を買ってくれた人とだけ会うことにしているわけじゃないよ(笑)クラス会とか同窓会とかにあんまり興味は無い。個人的に会いたい人はいるけれど。
ハラくんとはネットの中でいろいろ交流しているうちに作品まで買ってくれて、しかも家が実家から近いことが判明。都合つけて会いやすい。

14081509

そしたら飲むでしょ!ハラくんの写真で見て行ってみたいと思っていた「八王子ロマン地下」へ連れてきてもらう。
地下に降りるエスカーレーターからして、ど昭和で最高。

14081510

生ビールで乾杯したらホッピー!しかも「赤」。僕のブログにホッピーはよく登場するけど、店で飲んだのは訳も分からず飲んだ大学以来だ。しかも僕がホッピーの投稿をするといつも「ホッピー!ハッピー!」と突っ込んでくれるハラくんと一緒だ。

14081511

お風呂じゃありません、トイレです。

14081512

お風呂じゃありません、トイレです。

14081517

 

付き合ってくれてありがとう。しかもおごってくれるなんて、なんかごめん。ごちそうさまでした。また今度。