石の粉だらけの葛の葉

仕事に行く前に、庭先で杉の板を焼いた。キャンプに使っている板。テントの寝室でビールを飲みながら本を読んだりするときにこの板の上に置くと安定する。火を使うツールの台にしたりあると何かと重宝。

14091802

焼杉にすることで着火性がさがるし、耐久性が高くなる。不思議だけど焼くと耐火性能を持たせることができる。

14091801

白よりシックな感じの色合いでキャンプで使うときも楽しそう。エスプレッソ飲むときの台とかにしてもいいかも。

14091805

仕事場に出かける車のダッシュボードにガガンボ。これだけの長い足が何故必要なのか教えて欲しい。

14091803

仕事場でがんがん仕事。石の粉で真っ白になってしまった葛の葉。僕の仕事場に生えたばっかりに。

14091804

昼前に雨。小休止して天気の様子を見ていたら雨はすぐに上がった。温かい飲み物なんか飲んじゃって優雅に見えるかもしれませんが全身、葛の葉のように石の粉で真っ白です。顔まで。

14091806

先日草を丸く刈った仕事場

14091807

今日も一日、制作のはかどる良い日でした。

14091808

でも夏はすでに遠くへ行ってしまって、あるのは秋の気配だけ。