初霜を見た日に

昨晩、ものすごいカミナリ。カミナリを恐いと思ったこと無いけど恐かった。尋常じゃ無い音だった。でも隣町の人はカミナリなんて聞いていないという。幻か?

今日の日の出。カラスが飛んでいたので写真に納めるべくあわててシャッターを切った。

14101701

仕事場は草に霜が降りていた。寒い訳だ。制作中の作品の終盤。渋い黒い色を出すために機械を使わずに磨きの布で石を手でこすりつづける。

14101702

セイタカアワダチソウは本当に泡立ちがすごいのだと友だちに教えてもらった。

14101703

午後、ウエノイチローさんのアトリエ展へ。石の花器を宣伝を兼ねて展示していただいていて恐縮。ありがとうございます。

せんだいメディアテークへ。昨日搬入展示が終わって今日から始まった「CAF.N展」の自分の作品の撮影に。大学時代の恩師が来館していて会場でばったり。お話しするのは何年振りだろう。頼まれて先生の大きな作品の撮影もする。緊張。

読み込み中

Instagramで閲覧

せんだいメディアテークのガラス張りのエレベーター。帰る時の6階の会場から1階まで。ドンピシャリInstagramの10秒で収まった!