ちびぐるみに会いに

ちびぐるみ(=ちいさなちびのぬいぐるみ)の作品展のDMをいただいて、どうしても見たくて制作を休んで仙台へ。

15040501

DMには宮城の人なら、みんな知ってる3組の方の写真。

15040505

今日、どうしても来たかったのは僕もちびぐるみの仲間入りをさせていただいたから!

15040502photo by Miyuki Fujimura

ちびぐるみな自分に初めましての図。
(写真も上手なみゆきさんが撮ってくれた写真です。ありがとうございます)

15040504

似てる。隠してた出腹まで。

15040506

東北の復興にも力を入れているサンドウィッチマン

15040507

この方もちゃんとモデルがいるんだそうですよ。
ユーモラスに見せて油断させてるけど、実際にいくつも並んでいるのを見ると、どれもすごいクオリティ。これがデッサン無しなんて!
おじさんが連れてる犬なんて指の先ほどなのに個性的でイキイキして表情もみんな違う。すごく楽しかった!

ちびぐるみの仲間入りが出来て光栄です。

15040508

むね(=さとう宗幸)さんも。

【2015/04/07:追記】
っていうか取材が入ったので、むねさん司会のOH!バンデスで4/9(木)に放送されるそうですよ。

藤村みゆきさんの「ちびぐるみ展」

■ちいさなおじさん・ペット展
4/2(木)〜4/12(日)(10:00-19:00(最終日-17:00))(火曜定休)
クロワッサンの店・寿庵ギャラリー(2階)

■ちいさな伊達メンズ展
4/16(木)〜4/20(月)(10:00-18:00(初日12:00-、最終日-17:00))(火曜定休)
住まいるCafe北四番丁