雨の日

雨の日。でも作品の磨きを進めないと。

15041101

仕事場入り口に、こんな若い木が。直角クン。

15041102

どんな内的葛藤が、彼をそうさせたか聞いてみたいよね、直角クンに・笑

15041103

カミさんがいたら全然OKなんだけど、自分のためだけに料理をするエネルギーはゼロ。で、外食。
久し振りの角田ブラック。水深1cmでもう視界不良で何も見えません・笑
相変わらず満席。温まったから午後も雨の中で石磨きだ。

15041104

3時に一瞬、雨が止んだので石のテーブルで少し休憩。

15041105

雨で暗くて5時に仕事をあがる。

15041106

道具片付けてから仕事場近くの高蔵寺へ。

15041107

藁葺き屋根の感じが少し変わっている。

15041108

明日は満開か。

仕事終わりの帰り道で桜を見られる幸せ。 #sakura #cherry #tree

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)が投稿した動画 –

15041109

カミさんがいないから山菜を自分で天ぷらしてみたら結構楽しい。行者ニンニクはサクサク。でも、ばっけ(ふきのとう)は中が生だった。おとといも。難しい。

15041110

それ以外はぬか漬けの大根、鳥肉の土鍋蒸し、大根とニンジンと醤油に漬けた半熟卵。
本当は大根とニンジンだけでこの数日を過ごすはずだったのに、思わぬプレゼントで幸せ。