空の下で

今朝は4時半に目が覚めてしまって6時半には仕事場に。

15042209

墨流しの様な雲がいっぱいの朝。

15042201

雲の美しい日。

15042206

石彫りしている地面に落ちる朝日と影。

15042203

この時期は雲が美しい。

15042204

そして、どんどん形が変わる。

15042205

雲ばかり見てしまう。

15042207

工事現場のような、石を削る騒音と粉塵と。暑さと寒さと。でも、こんな空の下で仕事するのはやっぱり幸せ。

15042208

午後、温まった伊達冠石の上で体を温めているとかげ。尻尾やられてる。

15042210

尻尾を切って、逃げられてもその後、生きるのはなかなか大変らしい。がんばれ。

15042202

今日の制作の時に出た石のハギレで小さな香立てを作った。カミさんのお父さんに作った香立てが、気に入っていたけど、ちょっとスペース取り過ぎなので小さくシンプルなものを。

カメラとして使っている、iPhone5で撮った今日の午前中の仕事場から見た空のタイムラプス。