初草刈り 2015

午前中の光を利用して、新作や個展のための作品撮影。作品や展示台でひしめき合っている部屋に空間を確保して、セッティングして写真を撮るのは、意外と時間のかかる仕事。

15051001

窓からの光だけでは足りないので蛍光灯も。強い影が出来ないように小細工して。

15051002

午後、家の庭と家の周りの草刈り。

15051003

連休前からやらなきゃと思っていたけど、東京から帰ってきたらすごい事に。

15051004

見て見ぬふりの限界。家の周りをやるだけであっという間に時間が過ぎていく。

15051015

裏山を抜けた用水路脇も、道路まで歩けるように刈っておいた。

15051005

目が田舎仕様になっていない人には、全部が雑草でどこを刈ったの?と言われそうですが。

15051006

日差しも風も強い日だった。

15051007

壊れたポンプ小屋を乗っ取った藤。

15051008

だいぶ盛りを過ぎている。

15051009

家の周りの田んぼではほとんど田植えが終わった。

15051010

愛犬小春と散歩した道。

15051011

空の青さが綺麗。この色を見ながらスプリッツァー飲みたい。

15051012

いえいえ、今日は断酒です。

15051013

裏山にもいろんな植物が。

15051014

強い風で落とされたのか、辺り一面藤の花びら。夕日に輝いてそれもまた美しい。

【2015/05/13:追記】
このエントリーの写真は全て、iPhone6Plusを買ったので、高性能カメラ(&風呂でのネット)として使っているiPhone5で撮ったものです。