ちびぐるみなワタシ 江戸の旅

東京の実家やカミさんの実家で過ごす。早朝、真っ赤な太陽にあいさつして東京に向け出発。世の中の流れと反対なので、渋滞に巻き込まれないのがありがたい。

15050201

途中、鬼平江戸処で休憩。

15050202Copyright © Chibigurumi Miyuki Fujimura

Miyukiさんが作ってくれた、ちびぐるみなワタシを持ってきている。東京でもチャンスがあったら撮ってやろうと。

15050203Copyright © Chibigurumi Miyuki Fujimura

今日は江戸時代にタイムスリップ。

15050204Copyright © Chibigurumi Miyuki Fujimura

撮影はかなり恥ずかしい。できるだけ人目を避けて。
当たり前だ。懐からおもむろに小さなお人形を取り出して激写しているオヤジがいたら、僕なら絶対、近づかない。

15050205Copyright © Chibigurumi Miyuki Fujimura

でも、撮れた写真を見ると楽しくて楽しくて。ちびぐるみはそれだけでも最高!だけど作家のみゆきさんがロケハンして写真撮るのよくわかる。ちびぐるみの本当の楽しさはそこにある!

15050206

と、必死に自己弁護してますよ。

15050207

今日は、とある場所の、とある事務所で事務仕事の手伝い、というか使い走りやってます。

15050208

あさっては引っ越しの後片付け。でも、明日は夕方まで自由に行動できることになったので都内の、美術館やギャラリーを可能な限りはしごする。そして可能ならちびぐるみをロケハンする(笑)

ということで、急にお昼前から夕方までの時間が自由になったのですが、ランチやお茶に付き合ってくださる方がいましたらメッセージください・笑

【補足:今日のエントリーについて】
ブログはいつも自宅のiMacで書いている。Photoshopで何枚もの写真を加工しつつ。出かけたときはいつも帰ってからまとめてアップしているんだけど、このエントリーは初めて出先でエントリーしてみた。iPhoneのデザリング機能でカミさんのDELLノートを借りて。ブラウザがChromeだとiMacのブックマークもそのまま表れて、パスワードも共有できて家で書いているような手軽さだ。写真を加工するPhotoshopが無いのでネットで写真加工がオンラインでできる”PIXLR EDITOR“でやってた。操作は直感的にできた。