椎名林檎のカヴァー

タイトルに林檎様と書かずに呼び捨てにするだけでも、悪い事しているような気持ちになるくらい好きなわけですが。
なので、他の人の、椎名林檎さんのカヴァーを聴くといつも嫌な気持ちになっていたんだけど、なかなか素敵なカヴァーを聴いた。アレンジが元の曲と少し違っているところがあって、これはもう普通は怒りのポイントになるんだけどそれも含めてイイです。

Goose house (グースハウス)というシンガーソングライターのユニット。現在のメンバーは7人のよう。みんなで楽しそうに歌うのをYouTubeで時々見ていたけど、林檎様もカヴァーしていたのか。

楽しそうで透明感があって素敵です。

15050101

オリジナルも(画質が悪いけど)貼っておこう。ほんとに好きだ。

椎名林檎さんといえばこれもまた貼ってしまおう。