麦畑と夕日

帰ったら、窓から見える家の裏の光が、ほんわかともやっていて澄んだ空気の夕日とはまた違った風情を見せてくれるのでは、と思ってKiss X7i(と肌身離さないiPhone 6 Plus)を持って裏の田んぼへ。

15052201

家のまわりでは田植えが終わった。

15052202

麦畑まで歩く。

15052203

形も面白いけど、光を浴びると金色になるって言うのは、風景で見るとすごく派手。

15052204

辺りの景色を一変する力がある。一眼レフで撮ったまま。

15052205

一眼レフで撮ってMacOSX+Apertureで調整。これはちょっと加工し過ぎの「トイカメラ」モード。

15052206

こちらはiPhone 6 Plusで撮ってInstagramで調整。デジカメかiPhone 6 Plusか問題はこのエントリーもどうぞ・笑
ちなみにiPhone5とiPhone6ではカメラの機能は全然違うし、iPhone6 Plusでも違います。カメラとしてiPhoneを買うなら選択肢は限られます、って電話なのに変なの。

15052207

このレンズを買いたいなぁと悶絶中。