虫たちのベッドルーム

笑っちゃうくらい白い空。

15060301

色味の無い世界。世界の美しさに気が散らなくて今日は制作に集中出来そうだ。

15060302

アザミは色が派手だけどむしろ花の形が面白い。

15060307

打ち上げ花火みたい。

15060303

この時期、仕事場のあちこちで葉の先を折り曲げツリーハウスのように仕立てて、外敵を避けながら暮らしている虫がいる。ハンモックみたいで気持ち良さそう。
ああ、キャンプ行きたい。

 

 

15060304

仕事場は今、アワフキムシの泡だらけ。アワフキムシバブルの時代到来。

15060308

タンポポの茎にもアワフキムシのベッド。

15060305

トマトは大好きなのにトマトジュースは気持ち悪くて飲めない。トマトくさくて。最近、パクチーが食べられるようになったから嗜好が変わったかもと、前から一度飲んでみようと思っていたレッドアイ(ビールとトマトジュースのカクテル)を買ってみた。ビールもトマトも大好きなのに飲めなかった。

15060306

今日のメインはおおつきちひろさんの「酔っぱらいのじゃがいも」
じゃがいもの他に必要なのは、バター(無くても可)、塩、オリーブオイル、白ワイン、パセリ(無くても可)これだけ。料理方法も、ものすごく簡単。だけど凝ったじゃがいも料理より美味しい。少し焦げたところが美味しいので、美味しいところ多くしようとしたらちょっと焦がして苦い。食い意地はりすぎた。それにしても美味しい。明後日ビールのつまみにまた作ろう。

スペインの人たちもこれ食べるときはあまりの美味しさにおしゃべりが止まるっていうのがわかる。