黄金と夕焼けの空

雨が上がったので、一眼レフとiPhoneを持って6時過ぎに家の裏の田んぼへ。

15060901

天気悪いなぁ。

15060902

夕焼けを期待しながら、

15060903

雨に濡れた蜘蛛の巣を撮ったり、

15060904

田んぼを撮ったりしていた。

15060905

ツメクサ。昔、荷物を送る際に緩衝材として本当に「詰めて」いたから詰め草と言うらしい。

15060907

水たまりに映った空を撮った。ここは道路なので、水たまりに這いつくばるようにして撮ってるところを運転している人に見られると恥ずかしい。

15060906

薄っすらオレンジ色にはなったけど、雲だらけだし今日も夕焼けにならなかったなぁ。

15060908

と、ちょっと寂しくハートの形した葉っぱを撮って家に帰る。

15060909

20分位経つと、何やら窓の外が明るい。慌てて再び家の裏の田んぼへ走る(ところの写真が何故か写っていた)

15060910

這いつくばるのはアスファルトの水たまりより、田んぼの方がいいや。

15060911

青い空に薄っすらと赤味が挿してきた。パノラマでも撮る。(クリックで拡大します)

15060912

雲の形もいろいろに変わる。細かいのから長いのから。全天で雲の品評会が始まったみたい。

15060913

なんか黄金のような色にもなってきた。

15060914

午後7時1分の家の裏の田んぼと空。(クリックで拡大します)

15060915

1分後の空。なんかすごい。(クリックで拡大します)

15060916

目に見える世界全部が、いろんな雲やいろんな色で覆われた。

15060917

今日、一番のベストショットは水平線がわずかに傾いているという痛恨のミス。悔しいけど修正しないでそのままアップ。

15060918

水たまりに映った空。なんて贅沢な20分間の天空のショー。幸せ。

15060919

ちなみに肩には一眼レフもぶら下げていたけど、今日のエントリーに採用したのは全て iPhone 6 Plus で撮った写真でした。iPhone 6 Plus 恐るべし。
写真にInstagramへのリンクがかかっている写真は instagramのアプリで調整しています。
仙南(宮城県南部)だけじゃなくて仙台を始め、横浜、東京など広範囲で素敵なサンセットだったみたいで、それを写真で楽しめるのは(Facebook,twitter,Instagramなんかの)SNSの良いトコロ。