夕焼けない今空

切った大根を干して水気を飛ばしたものを、レンズ豆と一緒にオリーブオイルで炒めたもの。最近、カミさんが思いついて作ったら美味しくて、現在ヘビーローテーション中。

15063001

 

曇だけど雨が降ってないからiPhone 6 Plus持っていつものように田んぼへ「今空」を撮りに散歩。

15063002

もー全然、曇りです。夕焼ける気配は微塵も無い。

15063003

広島の人が見たらびっくりするだろうな。僕の住んでいる宮城の南部ではもう、40cmを超えてますよ、田んぼの稲。

15063004

 

今日の「今空」。夕焼けだけが空じゃ無いって負け惜しみを言いつつアップ。っていうか本当に夕焼け以外の空も僕はよく見る。夜空とかも。ただ真っ赤な写真だとやっぱり受ける・笑