居酒屋 我家

朝から暑い。夏至を過ぎても梅雨に入らない事が今までにあったろうか?記憶に無い。

15062401

石のテーブルに朝からギラギラの太陽が反射してる。そして蟻。

15062402

きてる、きてる。攻めてきてる。葛のツルが。また刈らないと。

15062403

週の中日。酒飲みOKな日。居酒屋「我家」。
腕が一日で日に焼けた。でも水曜日はこれがあるから、むしろ暑くてもやる気が出る。水に浸しておいたひよこ豆を仕事上がってからシャワーの間に茹でて、黒オリーブと炒めた。ホッピー!

15062405

カミさんが、干した大根をオリーブオイルで炒めて塩コショウした肴を作ってくれた。美味しい。若い時のように肉や油やチーズより、野菜が美味しいお年頃。(つまり年取った)

15062404

カミさんが、次に愛知県のアサリで酒蒸し作ってくれた。

15062406

カミさんに買ってきた広島土産も少しいただいた。楽しくて美味しかった広島の夜を思い出した。ちょうど、1週間前だったんだ。