マフラー壊れた

カミさんのコンサートに思いがけず、遠くからかけつけていただいた方がいらして感激。連絡の悪い電車を乗り継いで駅から歩いて来ていただいたので、最寄りのJRの駅まで送って行きながらおしゃべりした。

15070204

ありがとうのさようならをしてしばらく走り出したら、なんかうるさい。しかも俺の車がうるさい(笑)パイプが錆びてマフラーが落ちて道路とすっていた。たまたま仕事で使う延長コードがあったので針金の代わりにフレームに縛り付けてそろりそろりと家に帰ってきた。

15070202

本当は赤線で囲まれた所が黄色のパイプに繋がってなきゃいけない。いやー無事、駅までお送りした後で良かった、良かった。さもなくば陸の孤島で長時間足止めさせてしまうところだった・冷汗

15070205

いつもの車屋さんまで、さらにそろりそろりと走って行く。仲良くしている車屋さんがいると、こういう時本当に心強い。かわいい代車も借りてきた。