富士山のグラス

カミさんのお母さんのところに泊めてもらった。

15070601

僕が昔木を彫って作った看板。今回、少しメンテをして持ってきた。

15070605

重たいものを車で買い出しにスーパーへ。良い物見つけてしまって即購入。

15070602

底が富士山に抜けてるグラス、ずっと欲しかった。ウィスキーのおまけで手に入れた!これからしばらくハイボールになるな。
ちなみに2年前に、個展を見た、ノグチミエコさんの富士山のグラスはこちら。あんまりきれいでうっとりした。
おみやげグランプリ2015 最優秀賞・観光庁長官賞を受賞した田島硝子の富士山グラスはこれ

15070603

カミさんとカミさんのお母さんと3人でカレー。ここ美味しい。

15070604

昼食後、一路東北へ。原発事故後から東北自動車道を走るときはいつもSOEKSをONにして。いつも同じ計測機器を使っているから絶対値はわからなくても相対的な変化を体感できる。事故直後はイエロー・ゾーンが続きたまにレッド・ゾーン表示もあったけど今ではレッド・ゾーンになることは無い。だけど今回も4ヶ所、イエロー・ゾーンがあった。東北で数値が高く出るところは決まっている。いつも同じ。

15070606

日没前に宮城の自宅に着いた。いつもと同じように夕食後散歩してみる。

15070607

東京も東北自動車道も雨だったけど東北は雨が降っていない。道路も濡れていなかった。

15070608

雨は降っていないけど、夕焼けは無し。