ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ

「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」を見た。

15081304

ずっと観たいと思いながら見られないでいた。劇場で見ることが出来た。

デジタルの映画ばかり見ていたので、映画が始まるとノイズやフィルムの汚れや焼かれたような字幕とか、アナログフィルムの感じが懐かしくて、もうそれだけでなんとも言えない懐かしいような切ないような気持ちになっていたのに、最初にかかる曲と映像でもう心鷲掴みにされた。
ちなみに劇場でかかっていたのを知ったのは「今、東京なんだけど見るならどれ?」ってメールしたら、3本を選んで返信してくれた親父のおかげ。最近の、僕が観たいと思っている映画の殆どを見ている。他にもメールで薦められた映画の半分も見られる自信がない。

いい映画だった。お互いをリスペクトしてる感じが伝わってきて、ラストのカーネギー・ホールでの演奏シーンは、泣けた。