水路に浮かぶ羽根

今日の仕事場。

15081008

連日、秋の個展の作品を作ってる。10日ぐらいかけた作品に螺旋を切る。ここで失敗すると全部パー。30分位気持ちを整えてから2時間で螺旋を切り終わった。無事、数個作る予定の新作のひとつが完成。

15081001

昼食に戻ることにしている集中が切れてしまうので、カミさんに弁当を頼んでいた。今日は時間があるようだったので。

15081007

日除けのために木陰で食べようとしたら蚊が入る。あわててランチを包んできた布を蚊に刺されないように足に巻くカミさん。おいおい。

15081002

夕日が綺麗だった。

15081003

糸トンボを撮ろうかと思っていたので望遠レンズをつけていた。

15081004

いく筋ものひこうき雲。

15081006

糸トンボの羽根が水路に浮いていた。糸トンボの季節もそろそろ終わりだ。いつもアップで写真をとらせてくれる糸トンボはまだ健在かどうか確認できなかった。

15081009

お前、よくその横向きの体勢で羽化に成功したなぁ。えらいよ。

15081005

イマソラ