原発ゼロの終わった日

イマソラ。今日は涼しいと思ったけど甘かった。

15081101

やっぱり蒸し暑い中の仕事。

15081102

それでも猛暑の間あまり姿を見なかった蝶たちも飛んでいる。

15081103

そういえばどこからか家の中にまで入ってきてしまうほど、家の周りはカエル天国なのに、今年はほとんどその姿を見ない。あまりにも雨が降らないせいか?

15081104

仕事場の石のテーブルに石の湯口を置いて水タンクを置いてみた。使いにくいので却下。
恩人が自分で家を建てている時に、風呂の湯口を石で作ってくれと言われた時のものだ。僕は指示された寸法に「それを石で作ったら絶対に重くて据え付けられない」って言ったんだけど、そんなことないって言うから作って持って行ったら「え。こんなに重いの?これではちょっと困るゴニョゴニョ」となって持ち帰った物だ(笑)石は絶対に貴方が想像するより重い。

そして猛暑でも電気は全然足りていたのに、約2年間、原発の稼働していなかった国で悲しい異常な時代の第2幕が開けた。

過去に学ぶという人間の知性を放棄してる。もはやギャグのようだ、この現実。