レキシ対オシャレキシ

facebookでイラストレーターの、いしかわけんさんが紹介していたので見た動画。けんさんの紹介する音楽はいつも僕のツボにハマる。完全にシビレタ。とにかく見てみて。めっちゃハッピーになるから。途中で上原ひろみが全力で走ってきて全力でピアノ弾くところ(4’40)までは見るのやめないで!

この数日で何度見ただろう。ものすごくカッコよくてものすごくハッピー。

15100722

なんだよ、上原ひろみのピアノ弾いてる時の顔。いたずらっ子みたいだし、喜びにあふれてる。音楽の渦中にいる幸せでいっぱい。

15100720

いいなぁ、音楽って。

15100721

「音楽」の中で出会って、セッションして、観客も含めて、同じ空間と時間と高揚と音楽を作り上げて、しかもそれを共有する感じ。なんてステキなんだ。

15100723

絵画や彫刻とは違う、その時を一緒に共有する感じ。石の彫刻と違って無くなってしまうけど。だからこそ音楽は「その場」で空間と時間を共有する時が至福。いつか上原ひろみのライブで共有できる日が来るかな。