個展 FU TA RI まであと2日

個展 FU TA RI まであと2日。夜明け前。

15100701

作品の梱包が一段落した昼にとなり町へ向かう。今年の田んぼは稲刈りのタイミングにずいぶん差がある。とっくに刈り取った所と、まだまだこれからの所。

15100702

個展のDMを置いていただこうと思ったお気に入りのカフェが2軒ともお休み。しかたがないから涙をこらえて、宮城県の中でも超人気店「麺組」でラーメン食べて帰ろうと思ったら、麺組も休み。涙こらえて竹駒さんへ。

15100703

いつも、近くに来ると竹駒さんによってしまう。別になにかお願いごとをする訳じゃない。いつもただ静かに手を合わせるだけ。(昔の自分が見たらきっと笑う)
今日も個展の盛況を神頼みに来たのではなくて、なんだか毎日バタバタしているので明日の搬入を心静かに出来るように手を合わせて心を鎮めた。

15100704

見たこと無いでかい馬のブロンズ彫刻が建っていて驚いた。先月末に建立されたようだ。

15100705

石灯籠—ずっと重いものを担がされて辛かろう。

15100706

赤い上りが続くのがキレイでいつも正面からではなくて裏から入る。

15100707

さあ、急いで帰って搬入の準備の続きを。まだまだやることはいっぱいある。

15100708

イマソラの写真展示の準備が一段落したので、家の裏の田んぼへイマソラを見に行く。

15100711

また、愛犬小春と歩きたいなぁ。

15100710

刈り取った田んぼからでる緑の葉を見るのが好きだ。

15100712

そしてこの緑が見られなくなる頃、冬になる。いやだなぁ。

15100713

草が逆光の中で輝いているのがキレイ。

15100709

15100718

そろそろ日が沈む。

15100715

 

15100714

稲刈りの時に出来たコンバインの轍。

15100716

鳶が夕日に照らされて飛んでいる。

15100717

帰ってイマソラの展示POPをIllstratorとPhotoshopで作ろう。

15100719