吐く息が白い朝

テンションが異常。7時前から石を彫る。本当は毎日同じリズムで淡々とやったほうが良いのだけど、ひとりで、あっち行ったりこっち行ったりもしなくてはいけない。どこかでつじつま合わせ。

15102701

6時30分頃の仕事場の空がなんとも言えない色の塊の連なり。キレイ。

15102702

Tシャツに厚手のシャツの上から慌ててトレーナーを着ても寒いので紅茶を温めた。

15102703

ガンガン石を削る日。全身に粉を浴びるので時々中断して石の粉を払う。

15102704

その時、空がキレイだとついついiPhoneで撮ってしまう。

15102705

今日は朝、イマソラ撮り過ぎ。

仕事場の空がイブ・クライン・ブルー。足場パイプで作った石を吊る三股。

15102706

午前中、薄く2枚に割ったこんな形をいくつも成形していた。明日、幾つか出来るかな。

15102707

午後、制作を続けるか仙台に作品展を見に行くか迷ったけど、友だちが良かったよとおすすめしていたのでシャワーを浴びて仙台へ。

15102708

仙台韓国総領事館へ。

15102709

日韓国交正常化50周年を記念した2015日韓美術交流展In仙台

15102710

その後、ライフスタイル・コンシェルジュでの自分の個展へ。在廊日ではなかったけど友だちが来てくれて、楽しくてずっとおしゃべりしていた。

 

満月が見えない。 #my #house #home #night #fullmoon

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)が投稿した写真 –