チャオのような馬

寒い靄(もや)の朝。

15112401

朝6時はまだ暗い。

15112402

玄関のセンサーライトが僕に反応して点灯してしまう暗さ。

15112403

午前中は寒いなかで石に穴を開ける作業だった。作業のついでに赤御影石を初めてコアドリルで抜いてみた。堅い。インドの黒御影石より硬いなんて。こんな形を2、3個作ろうと思ったのだけど、時間切れでひとつで終了。

15112404

午後の石彫りに行く前に、オープングループ展が開かれている、Gallery エミシ工房によって行く。晴れているのに雨が降っている。

15112405

きのう売り切れてしまった「イマソラ」の増刷を頼んであったのが、午前中に届いていたので、3冊追加で置かせていただいた。
池田さん夫妻の先を見据えた新たなギャラリーの企画が、あんまり素敵で元気が出てきた。

15112408

かわいいチャオはグループ展でも大人気。吠えないし優しいし、こんな可愛くて良い子、見たこと無い。

15112406

そしてこの馬の作品が、チャオが「お手」するときのカッコにそっくりで、ひとり笑う

15112407

明日はグループ展の打ち上げだ!寒いけど仕事がんばろう!

15112409

ただいま制作中。神経を使う仕事が続く。

15112410

仕事場を後にする5時過ぎの空。もう真っ暗。明るくて月で彩雲みたいになってた。

15112411

Gallery エミシ工房でのオープングループ展初日に、趣旨に賛同して買った「I hope peace」の青い布は、チクチクするマセにとりあえず玄関の正面に貼った。出入りの多い家だから心に引っかかってくれるといいな。 僕らも買った「日本国憲法 第九条の木版画」とこの「I hope peace」フラッグはすぐに売り切れてフラッグは追加で注文されていた。同じ思いの人もいる。

=Peace flag プロジェクト=