今日のイマソラとEKUBO

今日もいい日だ。

15111101

玄関のドアののぞき窓から見たイマソラ。ガラスが汚い。

15111102

朝日に照らされてきれいだった。

15111103

今年は里の紅葉が綺麗。

15111104

今日も石の上に残る謎の痕跡。何者がつけた痕跡だ?

15111105

仕事場の太陽。石彫り日和だ。

15111106

神様からのプレゼント。
伊達冠石の小さな一輪挿しをたくさん作るために2時間石を割りまくっていたら、ねじれたようなカケラが。すごく良いカタチ。作りたくても作れないカタチ。

15111107

小さな穴を開けて香立てにしよう。

15111108

昼食に一度戻って午後の仕事に向かう時。

15111109

田んぼのスズメ。 #sparrow #ricefield

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)が投稿した動画 –

なんかこれだけ大量のスズメ、久しぶりに見た。

15111110

今年初めて見た白鳥と蔵王とイマソラ

15111111

仕事場の午後の雲。

15111112

面白い模様になってた。

15111113

伊達冠石の一輪挿し「EKUBO」シリーズの最新作。磨き終わらなかった。えくぼ多すぎたか?でも、過剰なモノを作ればちょうど良いカタチがどんなものかがわかる。