凍りついた朝

寒い朝だった。

15120804

仕事場の草は霜っていた。

15120805

あたり一面、凍っている。

15120806

きのうぬかるんだところを安全靴踏んだ跡も。

15120801

ガラ置き場の石の破片も。

15120807

見た目変わらず芯まで凍ってる日もあるけど、こんな風に白いヒゲの様な氷でびっしり覆われることもある。今日は石という石が全部うっすらと白い霜で覆われていた。

15120803

仕事場に、昔、練習で作った四角い水鉢が置いてあって、その四角い水入れの部分に溜まった雨水が、トランプのダイヤのような形に凍る。友だちの写真素材用に金属棒に挿して空にかざして撮った(何やってんだかw)。

動画でも撮った(何やってんだかw)。

15120808

午後も気温は上がらず。寒い寒い日だった。ジーンズの下にはヒートテック。上半身もヒートテック+Tシャツ+トックリシャツ+厚手のシャツ+トレーナーでも何となく肌寒くて集中出来なかった。

15120810

暗くなってしまって5時頃に仕事場を後にするときも、まだダイヤの氷はこんなに残っていた。

15120802

ダイヤの氷の写真をPhotoshopでちょっといたずら。

15120809

氷の太陽。明日はもう少し暖かくなりますように。