一日遅れのバレンタイン

仕事上がりに、家の前で大空に広げられたスペクタルを満喫して玄関を開けると、バレンタインのプレゼントが!昨日来れなかったってMIKIちゃんがもってきてくれたって。

16021518

中学の頃まで鳥の巣箱とか、物入れベンチとか、スケッチとか一緒に美術したMikiちゃんの手作りのケーキとクッキー。カミさんの分も作ってきてくれるところが優しい!

16021521

生ぬるい20度超えだった昨日から一転。手が凍える寒さだった日は、また鍋。大根を今僕のできる限りの薄い桂むきにして

16021522

っていったって、まだこんな程度にしか薄く剥けないけど。

16021523

鍋に放り込んで少し柔らかくなったら、ネギとか白菜とかキノコとか巻いて食べます。桂むきの大根はシャリシャリ感が残っていてアクセント。鍋が続いたので飽きないように趣向を変えて。

16021524

食後にMikiちゃんのチョコレートケーキとクッキーをいただきました。幸せに美味しかった。ありがとう。