雨上がりの一目千本桜

午後、用事で隣町にでかけた。

16040401

朝からの大雨は上がっていた。帰り道、車を川岸に停めて一目千本桜をちょっと見ていく。

16040402

今週の木曜日開始予定の「おおがわら桜まつり」に向けてプレハブの店舗やトイレの設営準備が進められていた。

16040403

週末の9日、10日は、一目千本桜から歩いてすぐの、みんなの放射線測定室「てとてと」であやこさんの「くさきそめ展」や「てと市」も開催されますよ!

16040404

てとてとの隣の、大地主の館佐藤屋邸の一般公開も。半年くらい前に初めて入って、その豪華さに驚いた。おすすめ。

16040405

今日の一目千本桜はこんな感じ。