蝶撮り

家の裏で蝶がたくさん舞っている。

16080502

羽根に青い筋のある、この蝶を撮ろうと思っているのだけどものすごく早く飛んでしかも止まらない、

16080503

だから必死で撮ってもこんな写真。

16080504

望遠レンズだと高速で移動する被写体を追いきれずピントも合わせられない。

16080529

100枚近く撮ったんだけど、全滅か?と思ったら。

16080501

一枚だけピント合ってるのありました!

16080530

嬉しい。

16080505

ハグロトンボ。

16080506

もう何年も撮り続けているので、飛んで、前の場所に戻る習性を知って待っていて撮ることも出来る。

16080507

勢い余って倒れそうになったところも、撮れる。

16080508

葉っぱに落ちる影で、陽射しの強さがわかる、

16080509

何年も撮り続けているのに、いまでもうっとりする。

16080510

その「カタチ」に。

16080511

足が毛だらけなんてマクロで撮らないとわかりません。

16080512

今年もハグロトンボ撮り満喫した。

16080513