トリプル台風

トリプル台風の3つ目が上陸しそうな日の朝。台風の前は雲が派手だ。

16082201

夕方、帰り道。6時前。大風になってきた。

16082205

大雨になってきた。

16082202

こんな時に限ってガス欠。いつもの地域最安値のセルフのガソリンスタンドへ。チャージするために手に持った1万円札は車を出て一瞬でレロレロになってお札投入口から入れられなくなった。ガソリンスタンドに高い屋根はあるけど横殴りの雨の中では屋根の意味は無い。でも、僕はまだいいよ。汗だらけ、石の粉だらけのドロドロの作業着だし、首にはタオルだから、濡れた顔もすぐ拭けるけど、周囲のご婦人方の可哀想な事。全身びっしょり、長い髪も顔もびっしょり。泣きそうな顔してガソリン入れてる。

16082203

やっとの思いでガソリン(と少しの水・苦笑)を満タンに入れて家路を急ぐ。更に雨と風は強くなってきた中を自転車で走っている男子学生。大変だな。信号が赤になったので止まっていたらそのチャリンコ男子が追いついて僕の隣で信号が変わるのを待っている。何気なく見たら、目に競泳用のゴーグルをしていた・笑

16082204

最初笑ってしまったけれど、なんか「逃げるな。立ち向かえ」ってメッセージもらったみたい。明日からもがんばろう。台風には立ち向かわないけど、逃げずにがんばろう。