SUPERFLATT COLLECTION 展覧会図録

16092901

半年前に横浜に見に行った作品展のカタログがとうとう届いた。

16092902

半年間待ちました。

16092903

開封の儀。見えた。

16092904

帯を取るとカタログは表も裏もゴールドで覆われている!

16092905

展覧会期間中に予約した人は3,800円、これからは10,000円。それでも定価10,000円は安すぎ。カイカイキキが大赤字だろうことが良く分かる。

16092906

村上隆が採算を度外視して作った「SUPERFLAT COLLECTION 」。
掲載作品はもちろん、紙の質、印刷、写真、テキスト、どれも尋常じゃない。それを体現するかのように、重い・笑!!!
作品展後に完成したカタログには、その展覧会の展示風景の写真も含まれているのがとても良い。写真を見るとありありとその作品を前にした場のことが思い出される。

村上隆がこのカタログに込めた思いに共感。3日前のエントリーに。→こちら