杉崎正則 彫刻展

久しぶりの仙台。

16093021

どうしても外せない作品展を見に来た。

16093029

「杉崎正則 彫刻展」に友だちと3人で。

16093031

移転して再オープンした晩翠画廊。以前の銀座の画廊のような細い階段を上がる2階は知らない人には敷居が高かった。今度はガラス張りで中が見える1階で、面白そうだと思って入ってくるお客さんも期待できるだろう。

16093028

テラコッタの作品。

16093032

シルクスクリーン版画と陶板に描かれた人の顔。

16093033

石彫やブロンズ、木彫、版画、細密な鉛筆デッサン。「創る」ことが優先で素材や技法の制約を軽やかに超えてしまう。その姿勢と才能に嫉妬した。個人的にはモデルの有無の話がとても面白かった。聞けば何でも答えてくれたけど、ここには書かないでおきます。その「場」で聞くべき話だと思うから。見るだけじゃなくて、会場で思ったことを作者に聞いてみることをおすすめします。きっと、真摯に応えてくれますよ。

明後日10月2日(日)まで。新しくなった晩翠画廊で。是非、ご覧ください!

16093022

Artgallery 杜で「宮城レポート」というシリーズの写真展も開催されるようですよ。10/14,15,16,21,22,23。