青空の日

16102101

今日も良い天気だ!

16102102

家の裏山から田んぼへ抜ける道は、愛犬小春と毎日散歩していた時は、いつもきれいに草刈りしていたけど、愛犬小春亡き後、放ったらかしてる事が多い。カミさんが散歩に行かれないし、僕もきれいな夕日が見えた時に写真撮りにダッシュできるように草刈り。

16102103

自分が通るところだけの草刈りでなんかごめんなさい。

16102104

仕事場のドラム缶

16102105

背が高くて、水に入れると滅茶泡立つセイタカアワダチソウ。名前、そのままやん。

16102106

ススキが輝いてる。

16102107

仕事場のテントの足場パイプに巻きついた蔓の葉がきれい。

16102108

今日の仕事場。

16102109

雲の中に青い蛇が這ってるw

16102110

仕事場の景色にうっとり。

16102111

太陽の日差しで熱せられた石の上に腹ばいになって身体を温めているのか、うつ伏せになって死を待っているのか。仕事場のカマキリ。

16102112

カミさんが弁当作って持って来てくれたので、仕事場でランチ。太陽の日差しは熱く、吹く風は冷たい。

16102113

愛しの石彫号の1BOXの荷室にゴロンと横になって10分だけ昼寝する。

16102114

虫に食われた葉が美しい。

16102116

昼の太陽の日差しは熱かったけど風はすでに冷たかった。夕方は手が凍えた。そんな日の居酒屋我家はやっぱり日本酒。舞茸の天ぷらと小松菜の煮物。

16102115

エミシ工房の池田さんの織部は濃くて深い色でうっとり。皿全体に塩を降って天ぷらに塩を付けて食べる。色が濃いから塩がよく見えて、うっとりするだけじゃなくて実用的にも役立ってる。