豊楽展最終日

日の出。

16101901

家の前の景色。

16101902

ひこばえ。稲刈りを終えたばかりの稲から青々しい若芽が出てくるのを見るのは清々しい。冬になる前に見ることができる最後の若い緑色。

16101904

空には朝の月がくっきりと。

16101903

二階の居間が朝日でいっぱい。

16101905

藤田喬平ガラス美術館(松島)で約一ヶ月に渡って開催された企画展「豊楽展」、最終日。6作家によるグループ展でした。

16101906

本日1時半まで。朝から在廊しました。写真は伊達冠石の3つ穴の一輪挿し。

16101937

地元の友だち、あやこさんが電車を乗り継いでわざわざ来てくれた。ありがとう!!!

16101907

今回の作品展に声をかけてくれた、壱文仙台焼の大江 文彦さんの作品。急須じゃありません。花器です。

16101908

このオリジナリティあふれた作品のデザインも色も質感も大好き。グループ展に誘っていただいたからお世辞言ってるんじゃなくて(笑)
河北工芸展で河北賞に輝いた作品もそうだけどリベットとかネジとか、一見、無駄なものがたくさんついているけどそれがすごく良い!面白い!

16101933

搬出を終えて円通院を見て帰ります。

16101934

松島から家に帰る道の空に見とれてる。

16101935

長ネギLOVEなので、基本ネギ山盛りの京都系ラーメンには目がない。ここも贔屓。ここラーメン魁力屋末廣ラーメン本舗と同じようにネギ入れ放題だし。

16101936

最終日に美術館までかけつけてくれたあやこさんにもらった「水曜日のネコ」でひとり打ち上げ。ありがと!