石彫にアマガエル

16100601

温帯低気圧一過の朝。

16100602

台風の後の空を撮る。庭で。

16100603

カミさんが買ってきた宿根サルビア。まだ袋に入ってる・笑

16100604

家の前に置いてある、自作の石彫のすき間にアマガエル。何故そこを選んだ・笑

16100609

20年近く前の、白石市の野外彫刻展での展示風景。
「萌芽」
川に彫刻を展示することは、法規上いろいろ難しいらしい。絵的には素晴らしくて今でも大切な写真。その時の市長さんはじめ、英断でそんな環境を作っていただいた方々に感謝。お役所な方々は、とかく面倒なことは避けがち。前例通りが大好き。文化的な結晶は「前例通り」からは絶対に生まれない。

16100608

酒の飲める木曜日にやっとたどり着いた・幸

16100607

空気の澄んだ秋の空。三日月と

16100606

星が、きれい。

 

16100612

毎晩、三日月に見とれてる。

16100610

16100611