松島の日の出

日の出、松島。

太陽がどこから昇ってくるのかわからなかったけど、ホテルの窓が東の海に面しているのがわかっていたので、タイムラプス撮影するためにiPhone5を持ってきていた。大体の勘でセットする。

松島の海からの日の出、タイムラプス撮影中。霜だらけの大ガラスを拭いても拭いても、冷えていて室内側にまた霜が付いてしまうので時々ドライヤーでガラスを温めながら。っていうかこの写真撮るときに iPhone5 触ってしまった。少し動かした・泣

松島の日の出タイムラプス。太陽が昇った後、吹雪になってきたので、そのままにして朝風呂に言って雪の中、良い風情だと思いながら露天風呂に入っていたら急に太陽が明るく輝き出してまた晴れた。おかげで変化のあるタイムラプス撮れた。Facebook にはスクウェアじゃ無くて横長のトリミング無しバージョンを。

一日二食。朝食は食べないんだけど、食べます。なんかもったいなくて・笑
いろんなモノをひとつずつ。

大人の遠足の最後は映画で〆。その前に長崎ちゃんぽんの昼食。

夜はニシン蕎麦。麺ばかり食べた。去年はとうとうキャンプにすら一度も行かれなかった。今回はカミさんとの楽しい大人の遠足だった。