wine label heart

一日中、空が縞模様な日だった。

仕事場の土手のふきのとうも、どんどん薹(とう)がたってきた

雪が溶け始めた頃から、土手にが穴だらけ。

誰の仕業なのか、わかる人教えてください。

近所の方から長ネギのプレゼント!この量!砂に埋めておけって。ありがとうございます。

隣のモモの木にヒヨドリがたくさんとまっている。

あちこちで春らしい色彩が。

iPhone5をガムテープでとめて撮影。

iPhoneのお陰で制作の様子をお手軽に撮影できるようになった。

石は濡れた時の色が磨いた時の色。この黒御影石もまだ磨いてる途中だから、水をかけないと灰色。

「BORDER -Gold-」
この作品の磨きだけで一日終わってしまった。箔の張り直しや、石の接着が残っているので完成はまだ先。三越のフェアには間に合わせるつもり。

「宮城・東北の力 アート&クラフトフェア」
2017/3/21(火)〜24(金)
10:00〜19:00(最終日は18:00)
場所: 仙台三越本館7階ホール

寒い日に、屋外で一日水仕事。踏みしめる大地が冷たかった。そんな日の夜は白石温麺。午後の仕事行く前に鍋の水に昆布だけ入れて置いて、帰ってから野菜と共に煮込んだ。白菜から甘い出汁も。温麺は手間だけど茹で上がったら、よくよくぬめりをとって小鍋に湧かしておいたお湯に戻して温かくして。(汁は明日も使うので鍋で煮られない)温まった!



【heart project No,37】
wine label heart 「やまや」に金麦買いに行ったら、オススメしてたので買って来たコスパの良い赤ワイン。美味しい。ラベルがハートで描かれたハートだった事に後から気がついた。
#heart  #heart❤️ #❤ #wine #label#castillodearmour #castillo  #ロマオジのハートプロジェクト


FB友だちのエントリーで知った。ヘビロテ中。