FAX 買い替え

夕方の空がきれいになってきた。

我家の家電が軒並み寿命を迎えてる。FAXは紙面の2/3しか読み取れなくなって毎回、暗号を解くようで限界。カミさんが仕事に使っているので購入。(パナソニック デジタルコードレスFAX 子機1台付き 迷惑電話対策機能搭載 ホワイト KX-PD205DL-W
山崎製パンにバイトに行ってる時に、引っ越すからとほぼ新品を社員の方にいただいた冷蔵庫も20年以上たってもう限界。掃除機は昨日回らなくなりました。どうして電化製品は一気に皆、動かなくなるのか。(多分、夜中に相談している)
実はこのブログを書いてるMacもほとんど限界。作品展毎に必ず作成するカタログはPhotoshopで処理したたくさんの写真をIllustratorで読み込んで作成しているけど、もう深海の底で作業しているような重さ。買ったばかりのMacで5分で出来た作業を30分かけてやっているような始末。もう新しいMacを買わないとだな。大きな画面とサブモニタも使ってDTPなんかの作業をしてきたけど、今度はノートにしてみよう。(アウトドアキャンプに行ってMacのノートでブログ更新するようじゃ本末転倒なんだけど・危)

母親に電話して、FAXのテストを無理強い。ありがとう、お母さん。