換気扇の掃除

空を撮る余裕もない日々だけど、今朝はあんまり美しかったので。

空を美しく彩るのは雲なんだよね。

#sky #イマソラ

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

稲の発芽

庭にタンポポ。ついこの間まで寒かったのに。

換気扇の掃除は毎年の懸案になりつつも家を作って以来一度もやっていなかった。

換気扇の羽根まで掃除するのと、水道の配管の掃除をやります、との電話の営業。あまりの安さにカミさんが提示価格以外に本当にかからないことを確認して今日、業者がやってきた。換気扇のランプもさわれるほどピカピカ!

換気扇を羽根からきれいにしてくれたのはもちろん、換気扇周りのタイルをスペースで区切って”激落ちくん”のスポンジで必至に汚れを落としていたけど、元に戻ったときにはドロドロでガッカリしていたのに、レンジ周りも全部きれいにしてくれていた!
驚いた。若者3人でやってきて90分ほど作業してくれて、驚きの値段。ここに書けないくらい安い。

居酒屋我家。
昨日、エミシ工房で買った箸(すでにお気に入り)@mari.shibata さんにいただいたビール。
日の出から日の入り(過ぎ)まで仕事した日の幸せな居酒屋w