教え子との休日

今朝の庭の一畳田んぼ。

ずいぶんと昔、カミさんのえずこホールでの公演に東京から駆けつけて来てくれた教え子と、去年の東京での個展で10数年ぶりに再会。

夜行バスに乗って遊びに来てくれた。

あんまり良い天気だったので、家じゃなくて、近くだけど一度も行ったことのなかった隣町の「柴田町自然休養村 太陽の村」にシートを持っていって大地と太陽の元でおしゃべり。

昨日、シェ・アルモニのアルモニ・ラボで買って帰ったガトーショコラで野点。下手くそな薄茶を美味しいって言ってくれた・笑

本当に良い季節だ。良い日だ。

記念撮影。

4月にオープンしたばかりの「らぽるの森」でランチにピザ。石窯で焼いた定番のピッツァ・マルゲリータ。

教え子は燻製サーモンとネギのピッツァ。マルゲリータと交換してつまませてもらった。んー!この塩気で生ビール飲みたい!

家に戻っておしゃべりの続き。庭の一畳田んぼには、一日2回の水やりが必要です。

夕食後、一緒に家の裏の田んぼを散歩する。肌寒い。

#東北新幹線

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

さよなら、、またね。 #東北新幹線

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

最終の一本前の新幹線の駅まで送る。東京からわざわざ遊びに来てくれた教え子と過ごした休日。なんかダメ教師だった自分を肯定してもらった気持ち。ありがとう。またねー。今度はまた泊りでおいでねー。