雨の日の我家の一畳田んぼ

今朝の豆苗。(4回目)雨。ほとんど新しい葉が出てこない。太陽も出てこない。

昼飯。マルタイの棒ラーメンでカミさんが具沢山のラーメン作ってくれた。

そして地元で一番美味しいパン屋さんの、ごぼうパン。フランスパンの中にごぼうサラダがサンドされてる。カリッとトーストして切ったら、カリカリの皮が散らばりまくり・笑

庭の一畳田んぼ。いつも朝と昼に20Lくらい水道から水を入れないといけないので、大変な事を始めてしまったと、すこし後悔もしたけど、見ると何だか癒されるんだなぁ。そして今日は雨で、始めて水やりをしなくても済んだ。

今宵、居酒屋我家、開店。ポークソテー。新玉ねぎと新じゃが。サヤエンドウ。昨日、落し蓋してきっちり時間計って茹でて、湯切りして、うちわであおいで急冷して冷蔵庫に入れておいたブロッコリー。野菜が肉を引き立ててるのか、肉が旬の野菜を引き立ててるのかわからないくらい、旬の野菜は美味しい。甘い。ひとつめは、塩もマヨも無しでいただきます。うまー!
#居酒屋我家
#hoppy