表と裏の世界 ヱビスビール

本日の豆苗(10日目)(3回目)

枯草男。

インスタのStoriesにアップした写真。

東北も梅雨入りしたので、庭の一畳田んぼの周りに降った雨水も田んぼに引き入れるように水路を造成工事した(笑)いや、意外とバカになんないんですよ。仕事場でもテントに降った雨を集めて仕事に使ってる。

昼に1階のお客さん用トイレに入ったら!なんだ!!カマキリの羽化でした。どこでだよ?どこからだよ?はてなマークだらけ。自然が豊かすぎる弊害。

こんな小さくても形は立派にカマキリ。

教え子より、お中元届く。申し訳なくて超嬉しいw
ありがとう、西原くん!

枯草男。その2。とりあえずあと数日は草刈りに目をつぶって制作に集中できそう、だけど雨降ると一気なんだよなぁ。

仕事上る。仕事場の出入り口にかけるくさりにカメムシの恋人たち。

仕事上がって帰ってきてそのまま家の裏の水路へ。

この時期の超楽しみ、糸トンボ撮り。

もう10年以上続けてるので、あいつは撮るだけで悪さしないよって親から伝わっているのじゃないかと思うくらい、寄らせてくれるトンボが最近何匹も。今5匹くらい羽化したようだけどそのうちの2匹が撮らせてくれること、撮らせてくれることw 10cm位まで寄らせてくれる。それだと250mmのレンズだと撮れないくらい近い・嬉

奇跡の造形。うっとりする。今日みたいにムッとした暑さと湿気の夕方の水路脇なんて、ヤブ蚊の攻撃ハンパないけど、両腕ボコボコになりながらじっと息を潜めてファインダーをのぞく。なんて幸せ。何より糸トンボ撮りは彼らと目が合うこと、合うこと。ガン見してるよw

一枚の葉の表と裏の世界。

#damselfly #dragonfly #糸トンボ撮り #butterfly

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

居酒屋我家、開店。今日のビールがとても美味しいのは、暑い中の肉体労働だったのもあるし、金麦じゃなくて本物ビール、というのもあるけど、一番は教え子から送られてきたヱビスだからです。ありがとう、なんて美味しい。なんて幸せ。

Related Articles: